ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

離婚

突然ですが、離婚しようか迷っています・・・。


してもいいと思う自分もいれば、いやいや解決策がまだあるかも?
って思ってしまう自分もいて、まだ決めかねています。


実は昨日夫に「離婚しよう」って言われました。
もう明日から帰らないそうで、来週中には家
見つけて別居するそうです。



はぁぁぁ・・・・。



ほんまに自己中もここまでくると手に負えません。



要は考え方の違い価値観の違いですね。
埋める努力をしようとする私と、
閉店ガラガラ~みたいにすぐ
シャッターを閉め、
もういい!とそっぽを向く夫。



プライドだけ高いお子ちゃまなんです。



自分が命削って、リスク取って稼ぐお金はとても崇高なもので、
私が稼ぐお金ははした金みたいな言い方をされ、それでいて
お金を多く出している方が立場が上だから、文句を言うな。


みたいな言い方されて、
キレない人っているんですかね???????
ってかいつ文句言ったのかね????????



夫は、毎日遅くまで働く自分はえらい、
サラリーマンたちが取ろうと思っても取れない
リスクを取って、勝負してるんだと
自負しているので、
尊敬されて当たり前
自分が多くお金を出しているので、
立場が上で当たり前と考えています。



もちろん尊敬もしているし、
お金を多少多めに出してもらっていることにも
感謝しているのですが、中々伝わらないようで、


私は彼の嫌う
「男にお金を出してもらって当たり前と思っている女」
にされています。
(家事はできないからその分多く払うねってあなたが提案してきたんですけど??)
(外食行って高くつくのはあなたがお酒ガバガバ飲むからですけど??)




ってか
立場が上って何??
夫婦って主従関係でしたっけ??
私あなたの部下じゃないんですけど????



ひょえ~(ノД`)・゜・。



そして彼はなぜか専業主婦を目の敵にしてます。
養ってもらうという意識の女性が嫌いみたいです。



ちなみに私は専業主婦でも全然良いと
思ってるし、女性を専業主婦でいさせられる
男性は甲斐性があるとも思ってます。
(自分の親もそうですし)



全国の専業主婦の女性に謝れーーーーーーーーーーーーーーー
育児家事がどんだけ大変かも知らないで、
勝手に家でのんびりしてて、夫のお金で好き放題
してるイメージで偏見持ってるだけやんけ!!!!!!!!!



あ~いらつく・・・




どうして私はまだふんぎりがつかないのか、
もうちょっと考えてみようと思います。



と自分の考えを整理しつつ愚痴を書いていたら



あれ?????
帰ってきましたよ?
出ていくんじゃなかったのぉ~?



今日のところはここまで。

 

 

f:id:luun:20180109160607p:plain