ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

徐々にでいいんじゃない

前回、離婚の危機を迎えたという記事を書きました。



結論から言うと、








離婚はしてません。




ここ何日かは今まで以上にラブラブ??です。





でも、私のモヤモヤや不満は解決してません!!!!
まだ根本の問題が解決してないからです。




今でも離婚した方がいいのかな・・・
と思わなくもないです。正直。




でもね、縁あって結婚までした人と価値観が違うからって、
簡単には終わりにしたくないんです。



自分がやれること全部やったーーーーー、もうこれ以上何しても
無理!!!!!!!ってとこまで行って初めて離婚しようって
ふっきれるのかな~私はね。



もちろんDVとか、何年も続く不倫なんてものがあった場合は、
即刻、その場で離婚届け書きます。


でも、価値観の不一致って、
あっ、違うんだ。あたしその考え方無理だから~受け入れらんない~
じゃぁ、バイバイ~


で済むような問題じゃないと思うんです。
すぐバイバイ~するのも決して間違いではない。
さっさと別れて、より価値観の近いを人を探すってのも
一つの正解。



でもせっかく出会ったパートナーなんだから、
なんとかすり合わせできないか頑張ってみるのも
一つの正解。



だって、見てみたいじゃない?
おじいちゃんおばあちゃんになった時、
あの頃は若かったね~、なんであんなにケンカ
してたんだろうね~って、二人で笑い合う姿を。



私たちまだ夫婦1年生を卒業したばっかり。
2年生なんて、人生の先輩から見たらまだまだひよっこ


ギャーギャー言い合ってもそれでも彼はまだ
私の傍にいるつもりらしいし。
(あれ?すぐに家見つけて引っ越すって豪語してなかったけ?
別居しようっとも言ってたな~笑)




彼は彼なりに反省しているみたい。
口には絶対出さない人だけど。




自分勝手で、わがままで、上から目線で、
自信家で、ナルシストで、褒めてもらいたがりで、
頑固で、超絶面倒な男だけど。



そ~ゆ~男性の傍にいる女性って、
海のよ~~~~に広い心を持ってる人が多くないですか??
すごく主観だけど笑



価値観のすり合わせ、すぐに変えよう、変わってほしいなんて
どだい無理な話だったんだと、今は思います。



ぶつかっても良いから話すこと、伝えること。
徐々に徐々に・・・
気づいたら、あれ?
すり合ってるじゃん。
もしくは、
もはや気にならない。笑
感じでいいんじゃないのかな~


話すこと、伝えることをあきらめたら、
もう無理な気がします。

 

f:id:luun:20171127160143p:plain