ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

相性ってなに??

私は占いとか、血液型とか、手相とか、運命とか
そういう話が割と好きです。
(エンターテイメントとしてね。)



今日、あるサイトで算命術の結婚相性占いって
いうのをたまたま見かけたので、やってみました。



私は「灯火」タイプ。

f:id:luun:20180125105422p:plain

当たってる!!
情にもろい、涙もろい。
そして大切な人のためには、自分を犠牲にすることは全く厭わないです。
人の好き嫌い超ハッキリしてます。



「大海」タイプのH君との相性は・・・

f:id:luun:20180125105427p:plain


おぉ~!6スター全部ついてるのは、
「灯火×大海」ペアだけです!




では「大海」ってどんなタイプなの??

f:id:luun:20180125105419p:plain

・・・・・・・・・・・・・・・
包容力以外は当たり過ぎ!!!
どう考えてもあたしの方が包容力あるわ・・・
夢とロマン、彼の大好物です。



そして私との相性は、

f:id:luun:20180125105429p:plain



ベストパートナーですって



ならなんでこんなにケンカが絶えないんでしょう
(イラッ)



そこでふと思い出したのが、
まだ付き合ってる時、同棲する物件を
決めなきゃいけない時に、
私は友達と韓国旅行へ行くことになっていました。




予定が合わず、私だけ先に物件を見学し、
結果選択肢が2つしかなかったので、
早く見に行って欲しかったのに、
ちょっとしたケンカをしてて、
彼は見にいかず、私はイラッとしてました。




そのままの状態で、ソウルに到着し、
街中を散策、次の予定まで少し時間が空いた時に、
ふと目に飛び込んでくる看板がありました。




「占いカフェ エロス」

f:id:luun:20180126115306j:plain




すごい名前じゃない??笑




寒いし、一応カフェだし、休むついでに占って
もらおうか~といって、
友達と一緒に占ってもらったのでした。




その時も私は「火」で、彼は「水」って結果で、
穏やかな大海原に灯火が優しく照らすイメージって、
言われたのを、今日思い出しました。



あぁ~あのお兄さん(占い師)も、算命術の人だったのね~
と今になって判明。


ただただ、怪しくて、(店名からしてねw)
本当~??と思いつつも、
その時もベストパートナーって言われたのでした。



良いことは信じるタイプの私は、
素直に信じて、
帰ってからすぐ仲直りして、同棲を経て、
結婚まで至ってしまいました笑。




ベストパートナーなはずなのに、
ケンカばかりの私たち。
ただ、基本的な相性はきっと良いんでしょうね。




じゃぁなんでケンカばっかりなのさ??
というと、「価値観」が違うからです。
この価値観問題、根が深いので、また違う機会に書きます。




相性って、理屈ではどうにも説明がつかないけど、
ある人に対して一緒にいるだけで心地良さを
感じたり、他の人には感じない好ましさを
感じたり、そんな感情がお互い同程度
人が相性が良いって言われるんじゃないかなぁ~。



今日見た相性占いはここから見れます。
興味のある方はどうぞ☆

p-dress.jp