ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

夫婦の共通の趣味 

 

最近は夫婦仲が良く、穏やかに暮らせております。


そんな私達、<共通の趣味>と言えるのか?
ドラマや映画を見るのが好き、
なのは一致してます。



しかし、好きなカテゴリーは
全っ然違います。


彼は、歴史、政治やビジネス、たまにゾンビ。
私はハートフルな感動系、ミュージカル、コメディ。



私が好きなカテゴリーを一緒に見てくれる
率は10回に1回ほど。



守備範囲が広い私が合わせる
のがいつものこと。



最近二人でハマッているのは、
≪サバイバー≫


私がハマッているのは、
≪ケーブルガールズ≫

 

どちらもNetflixで見れます



サバイバー

f:id:luun:20180530150447j:plain


議事堂爆破事件により全閣僚死亡という前代未聞の中、
指定生存者となっていた主人公が突如大統領になることに。


キーファーサザーランド主演なので、最初見た時は24の
ジャック・バウアーの印象が強かったのですが、
どんどん大統領らしくなっていく演技力はさすが!



そして、
ニキータを演じていたマギーQが、今回は唯一信頼のおける
FBI捜査官を熱演。
黒髪のクール系女子、好きです♡

f:id:luun:20180530151219j:plainNIKITA/ニキータ 1stシーズン 前半セット(1~12話・6枚組) [DVD]

 

 

夜な夜な、二人でハラハラしながら
見ております。
誰が内通者なのー?
ハンナ~一人で行っちゃだめ~!
なんてギャーギャーしつつ、
面白い~早く続きが見たい!




ケーブルガールズ

f:id:luun:20180530133859j:plain

 

 1920年代のスペイン・マドリードが舞台。
国営電話会社の交換手として働く4人の女性の物語。



いやいや、人間味あふれすぎてて!
登場人物達が、皆素直というか、
自分達の欲望に忠実、というか。


シンプルなんですよね。
人間って本来こーゆーものです。


登場人物達はみんな、それぞれが
自分の幸せを追い求めるのですが、
もうそりゃ色々な事が起きて、
なかなかね・・・
思い通りにいかない。


特に時代も相まって、
男尊女卑が強い中、婦人参政権を主張する
女性達が台頭しつつあった時代、
経済的に自立したい、という女性が
増えていた時代。


現代の状況と重なる部分もたくさん
あって、本当に面白い。



さらに、美男美女揃いなんですよ♡
情熱の国ですからね、ロマンスの方も
見応えあり!


≪主人公アルバ≫
べっぴん♡目の保養♡
将来を誓った恋人とトラブルで駅ではぐれて以来
辛い生活を送ってきたが、ある目的のために
交換手になる。

f:id:luun:20180530134906j:plain

 

≪カルロタ≫
お金持ちのお嬢様ゆえ、働くことがみっともないと
されていた時代、自由を求め父親のあらゆる妨害にも
負けず働くことを選択する自立心旺盛な女性。

f:id:luun:20180530140447j:plain

 

≪アンヘレス≫
4人の中で一番長く交換手として働く真面目で周囲からも
信頼されている女性。夫とのトラブルから思いがけない
未来が彼女を待ち受ける。見ててとても切ない・・・。

f:id:luun:20180530140739j:plain

 

≪マルガ≫
田舎から上京してきた真面目で恋愛にもうとい
大人しい女性。自分に自信がなかったマルガだが
仕事や彼氏の存在でどんどん綺麗になっていく姿
が微笑ましい。

f:id:luun:20180530141518j:plain

 

≪フランシスコ≫
国営電話会社の若き社長。頭がいい切れ者
アルバに振り回される。憂いのある雰囲気、
オールバックでスーツ。好み~♡w

f:id:luun:20180530144536j:plain

 

 

≪カルロス≫
フランシスコとは親友。会社創業者の実の息子
だが、コンプレックスを持つプレイボーイ。
アルバに振り回されるw
こっちはこっちで笑うと可愛い~♡w

f:id:luun:20180530144605j:plain



そしてそして、衣装も素敵なんです♡
エレガントでコケティッシュ、色づかいや
アクセサリーなども毎回楽しみ♪

f:id:luun:20180530134107j:plain

 

 どっちもおすすめ!!