ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

なぜ私がライザップに?

 

私は今までダイエットとは無縁の生活を
送ってきました。



嫌味とかではなく、体質なんだと思うのですが、
食べても太らないし、2-3kg増えても、
出すもの出せばすぐに
元の体重に戻っていたのです。



健康診断でも、むしろ痩せ型なので、
もっと食べるように!
なんて言われるほど。




そんな私がライザップに入会することになるなんて!!!!
一生関わることなんてないと思ってました・・・

f:id:luun:20180829095507p:plain




じゃあなんで入会したかって??
原因はうちの夫に決まってるじゃありませんか!!



彼は、元々痩せ型でしたが、
体質的に太りやすい家系らしく、
私と出会ってから見る見るうちに
体重が増加していきました。




ですが彼も今まで頑張ってきたのです。
食事制限、糖質制限、筋トレ+プロテイン
色んな書籍も読み漁り、その通りに
行動しても、一向に体重は減らず。



私も作れる時は栄養満点のお弁当
ヘルシーな夜食を作って少しは
貢献していたつもりです。




なのに
全然痩せないっ!!!!




筋トレしてた時なんて、
筋肉がついて、逆に体重増!w



なので
彼はついにライザップの門を
叩いたのです。



注:まぁ原因はきっとお酒だと思うのですが。
  尋常じゃない量飲むんです。
  一応糖質の少ない焼酎や
  ウィスキーを選んで飲んでますが。
  


門を叩いたのはいいのですが、
ライザップにはなんとカップルコース
なるものが存在するんですよ!



カップルコースだと一人分が
少しお安くなるそうで。
彼曰く、私の野菜摂取量が少ない
から心配だと。
だから栄養面に気を付けられるよ、と。



※ライザップってトレーニング重視の
イメージなんですが、実は痩せるためには
食事の方が大事で、そのための指導が
厳しいのだとか。



いや、食べてるし!
朝私が菓子パン食べるからって、
昼も夜もちゃんとした物食べてないことにはならん!



私はちゃんと栄養面考えてるし、
健康のためにはが大事なことも知っているので
発酵食品乳酸品も意識してとっているのです。



まぁ、要は寂しいんでしょうね・・・
一人でやる自信がないのかも?
トレーナーさん&管理栄養士さん&私
三人でお尻引っ叩かないと
だめなんでしょうかw



しょうがないので、私はヒップアップとか
綺麗な姿勢をつくるための部分トレーニングを
することになりそうです・・・




ついでだし、食関係の資格とか
取っちゃおうかなぁ~と画策中。
肩書があれば、私の話も少しは
聞き入れてくれそうだし。



私が○○が体に良いんだよ、とか
○○した方が痩せやすいんだってと教えても、
 その根拠は?
 ほんとに効くのー?
とか反論してきて聞いてくれないので。



※私は海外の○○大学の研究結果とか、
信頼できそうな情報を厳選して教えてるのに!
内容を1から説明するのは面倒だから、
すっとばして結論だけ教えると
全く信じてもらえない・・・
 


トレーナーさんと管理栄養士さんには、
これでもかって!ぐらい
厳しくしてくださいって
伝えようと思ってます♡



はてさて夫の減量は成功するのでしょうか??
乞うご期待!( *´艸`)ウシシ

https://jnyear.net/wp-content/uploads/2015/03/17ac6ec2.jpg