ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

自分勝手な夫part1

久しぶりにイラっとした本日木曜日の朝。


なぜって。


朝、急に。
「オフィスに置いてあるのと同じ収納棚買うから、
リビングのどっち側に置いた方がいいと思う?」


って言われたから。



まず。


①なんでもう買うことになってるの?
 初耳だけど。

②オフィスのと同じやつ?
 まったく好みじゃないんですけど。

③実家に置いてあるピアノを置けたら
 置きたいなぁって話ししたけど?
 収納棚置いたら置けないじゃん?


これらの感情が一気に駆け巡り笑


え?
なんで?
いらないし。

って不機嫌になる私。


だって。


先日も急に、ZOZOで三段重ねのデカイ
ゴミ箱注文してきたんです。
(しかも注文したことも忘れてた!)


え。


なんで?



めっちゃ邪魔だし、雰囲気合わないし!
場所を取るからあえて、そのタイプは
買わなかったのに?


(家の構造上、玄関にしか置くスペースがないんです)

f:id:luun:20180920110856j:plain



勝手に汗かきながら組み立てて、
じゃーん出来たよ!
褒めて褒めて!

って・・・(。´・ω・)?



生ゴミ以外のゴミは、
玄関に、可愛いバッグにゴミ袋入れて
壁に掛けて分別してるんです。



空間を利用して、スペースを空けてるのに。
この可愛いバッグめっちゃ探して見つけたのに。


若干サイズが小さめなので、ペットボトル用は
比較的すぐに取り換えなきゃいけないのですが、
取り換えるの大変そうだからって。



別に大変だなんて言った覚えないし。
(ほんとうに別にたいして大変じゃない)
買ってほしい、と頼んだ覚えもない。


それよか玄関が狭くなって、本当に迷惑。
私全く新しいゴミ箱使う気ない笑



なんで買う前に一言言わないの?


その時もモヤっとしたのですが、
ボヤキと共に一応「ありがとう」と
言いました。



それが今日。
また勝手に買おうとしてる。



部屋が散らかっているかららしい。
確かに少し床にネットショップ用の
在庫品を置いてます。
*あっ、ネットショップを趣味でやってます。


でもそれは了承済みだったし?
他は整理整頓してますよ。
場所を取らない収納グッズを
ちゃんとシュミレーションして
吟味して買ってるんですよー
こ・ち・ら・は。



二人で暮らしてるんだから、
一人暮らしの時のようには
いかないんだってば。



なんか。
一言の相談もなく、勝手に買うという行為は、
 私のため、と言いながら
 全く私の意見/意思を尊重してない、考えてもいないし、
 自分が良いと思った、から思うとおりにしただけで。


そんな思いが透けてこちらに伝わるので、
とってもイラっとしました。



反対のことしたら、
絶対文句言ってくるのに。



彼は、たまに
本当にデリカシーのないこと言うし。
人の気持ちを想像しないで発言、
行動することがあるので、


モヤっとした時は基本的にその場で言う
ようにしてます。


言わないと分かってもらえないからね。


リビングにお洒落じゃない収納棚はいらない!
声を大にして伝えなければ!!
もう注文されてたらどーしよー(ノД`)・゜・。