ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

色んな意味で心が動く韓国ドラマ5選

ご多分に漏れず
私も韓流ドラマが好きです♡


だって、単純に面白い!

 

  • つっこみどころ満載
  • 基本的に美男美女
  • 分かりやすいストーリー
  • 魅せるシーン&音楽満載
  • ひゃ~、とかキャー、とか言って楽しめる



思わず続きが見たくなる。
策略にまんまと引っかかるのです。


最近見た中で面白かったのは以下5つ。
天邪鬼なので、自分で選んだものが見たい。
「太陽の末裔」とかきっと面白いんだろうけど、
有名になりすぎると手が伸びない質w


ちなみにすごくハマッている芸能人とかは
いないタイプ。
あくまで前評判もなしに、適当に選んで
見るのが好きです。


シンデレラと四人の騎士<ナイト>

f:id:luun:20181003155842j:plain



若干「花より男子」感はありますが、
ハマればきゅんきゅんできます♡

 


継母と継姉から疎まれ、自分の学費を稼ぐため昼夜問わずバイトに勤しむ貧しい21世紀のシンデレラ・ハウォン。
そんなハウォンの下に、ある日突然破格のバイトが舞い込む。
誰もが憧れる財閥・ハヌルグループのカン会長からのバイトの提案・・・それは自分勝手な御曹司3人の改造計画だった! ?
一度はそのバイトを断ったものの、継母から家を追い出されて行く当てがないハウォンは、御曹司たちが住むというハヌルの家に乗り込むことを決意する。

 

私は一匹狼のジウン派。
だって、つっけんどんなのにハウンに巻き込まれて
どんどん素が出てきて可愛くなるんですよ!
いやぁ久しぶりにキュンキュンできました♥

f:id:luun:20181004145937j:plain

 


でも、最後らへんになるとソウもかわいいなぁと
思う始末w
私も騎士(ナイト)欲しい~w

f:id:luun:20181004150021j:plain

 


何にも考えたくない時サラっと見れて、
でも心がとろける韓国お得意のラブストーリー。

 


雲が描いた月明かり

 

f:id:luun:20181003160442p:plain

 

韓国ドラマによくある男の中に紛れ込む美女w
という設定。私はそういう系初めてみましたが、
やっぱり美男美女は、画になりますなぁ。
しかもまた、音楽が!
綺麗!耳が喜びますw


韓国のドラマや映画って、
本当に音楽を流すタイミングが絶妙で、
しかもぴったりハマるので、
音楽で泣かされる率が高いです。


そして、ここにも騎士(ナイト)達が!
私にもイケメン騎士(ナイト)分けてくださいー泣


いやぁ美男美女と、音楽と、ピュアラブを
堪能できるストーリーでした。
(もちろんツッコミ処はいっぱいあるのは置いといて)


意外と王妃さんが一番演技上手だったなぁ。

 

f:id:luun:20181004152220p:plain

 

 

結婚契約

 

f:id:luun:20181003161722j:plain

 

夫が残した借金と幼い娘を抱えて懸命に生きるシングルマザー
のヘス。傲慢な御曹司ジフンと出会い、あることのために
偽装結婚をすることになります。


思っている以上に、ヘビーです。
パンチ喰らいました。
心が痛くなる。

 


それを娘のウンソンが良い塩梅で
和らげる。
めたんこ可愛いのに、演技も自然で超上手!

 

f:id:luun:20181004150336j:plain



ヘス役の女優さんにはアカデミー賞あげてください
ってぐらい、泣きの演技がやばいです。

 

f:id:luun:20181004150150j:plain



私は終わり方好きでした。
幸せを願わずにはいられない。

 

 

W-君と僕の世界-

 

f:id:luun:20181003163216p:plain

 

こちらは、なかなか異色なストーリーでした。
研修医の主人公オ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気
ウェブマンガ「W」の中に引きずり込まれ、マンガの世界に
入り込んでしまう。
現実と漫画の世界、どうやってそれぞれ表現するのか
興味があって、見ました。


宣伝画像に騙されちゃいけません。
ポップなラブコメかと思いきや、
途中からどんどん変わって
サスペンス超えてホラーな雰囲気に。


えっ??
これどうやって終わるの??
と思うぐらい、ストーリーが二転三転。
私がどう転んでも思いつかない、
練られたストーリーでした。


 

ピノキオ

 

f:id:luun:20181003164214j:plain


こちらは珍しく社会派な内容でした。
結構メディアに切り込んでるけど、これをメディアが
放映するのが面白い。
日本ではボツにされそうなぐらい、メディアや報道陣
の情報操作に対する怒りが盛り込まれていて。


幼い頃に、報道によって家族を失ったダルポと、
嘘がつけないピノキオ症候群のイナ。イナに恋心を
抱くダルポだが、彼女の母親はかつて家族を追い詰めた
報道記者だった・・・というストーリー。

 


君の声が聞こえる」制作陣が作ったと聞いて
なるほど納得。君の声~も面白かったもん!



それにしてもキスシーンが綺麗!
このイルミーネーションのとこ!
普通のドラマで、あんなにきれいな
キスシーンが撮れるのは韓国ぐらいなんじゃ?w

f:id:luun:20181004150616j:plain



そしてイ・ジョンソクは話題のドラマに
いっぱい抜擢されてるね~。
きれいな中性的な顔で、日本ではほぼ見かけない
タイプ。

 

f:id:luun:20181004150739j:plain



しかし私は知っている。
彼は昔とってもモサかったw
何かのドラマで見かけた昔の彼、とても
同一人物に見えなくて・・・



いやぁ努力の賜物ですな!



日本のドラマで最近見てたのは、
<高嶺の花>と<ハゲタカ>ぐらい。



珍しく夫が見てたので、一緒に鑑賞。
高嶺の花は・・・
ぷーさん役得だね~
で意見一致笑



ハゲタカは、なかなか面白かった。
やぱ綾野剛はなんか見ちゃうなぁ。



ハゲタカに自分を重ねる夫。
腐りきった日本を変える!と
息巻いております。



うむ
頑張れ~