ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

愛情表現の方法

 

私の好きなファッションはシンプル&シック
こんな感じのが好み。


f:id:luun:20181122104704p:plainf:id:luun:20181122104729p:plainf:id:luun:20181122104849p:plainf:id:luun:20181122105328p:plain



 

夫の好きなファッションは・・・
セクシー!
ゴージャス!
ダイナマイト!

こんな感じ・・・

f:id:luun:20181122113142p:plainf:id:luun:20181122113202p:plain

f:id:luun:20181122113223p:plainf:id:luun:20181122113238p:plain




全く趣味合わな~いw



なので、我が家は、
週末デートの時は彼の好みにできるだけ合わせる
ようにしてます。(できるだけ・・・)
コスプレだと思えば案外楽しめるw



友達には、街で遭遇してもスルーしてねw
って言ってある。



夫いわく、


「俺といない時は何着てもいい。
    ジャージでも全然OK。


 会社?すっぴんにジャージで
 行けばいいじゃん。
 (・・・はぁ??('Д'))

 

でも俺といる時は俺好みの恰好をしてほしい!」

 

ワラ(´▽`)

 

アホちゃうか!
と思うけど。
誰がこんなん着れんねん!
と思うけど。


思うけども・・・。


でも

 

≪相手が欲しい形で愛情表現をしてあげる≫

 

 

これってすごく大事だと思います。

 

 

自分が思う愛情表現をしてあげても、
実は全っ然伝わってなかったりするし。




女性によくある愛情表現の一つが
「尽くす」で。
自分の時間を削って、
お弁当作ってあげたり、
かいがいしく身の回りのお世話する、
ことで愛情を表現するのですが、


でも意外とメンズはそこに愛情を感じなかったり
するんですよね。



それよりも
自分のために綺麗にしている、
頑張っている
方がよっぽど嬉しいって
感じるみたい。


*割合が意外と多いってだけです。



男女関係なく自分のパートナーがどんな人かよく見ること。
どんなことに愛情を感じるかお互い話すのも大事。
だなぁ~と思う。



本当に。
言わなきゃ分からないので。



人によって感じ方が違うんだから。
そこに世間一般の「普通」はないのよ。

 


普通は、こうだよね?
なんでしてあげてるのに感謝しないの?
なんで嬉しそうじゃないの?
と相手を責めたりしがちだけど、
「普通」は通用しないんだよね。

 


あなたのパートナーは何をすることで
愛情を感じるの??


あなたはどんなことをしてくれたら、
どんなことを言ってくれたら
愛情を感じるの??



・プレゼントを買ってくれると嬉しい人。
・プレゼントじゃなくて一緒に過ごす時間が欲しい人。
・出張中に連絡をしてもらえると愛情を感じる人。
・毎日連絡してもらえると大事にされてる、と感じる人。
・自分のために綺麗にしてくれるのが愛情と感じる人。
・お弁当を作ってもらうより、その人が頑張ってる姿に魅力を
 感じる人。
・毎日愛情たっぷりの家庭的なご飯を作ってもらうことが幸せ
 な人。


などなどなど、
愛情や嬉しさ、魅力を感じる瞬間って
まぁ人それぞれで。



小さく見える1つ1つのことで愛情を伝えられるし、
けっこう相手の望むことは、こちらが思ってる
こととは違ったりして。



だから、
お互いの気持ちを伝えあう時間をもつことは重要なのです♡