ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

『バチェラー3』ー大人になれないお坊ちゃまの選択ー

違う事を書こうと思っていたのに、
『バチェラーシーズン3』を見てしまったがために、
モヤモヤを吐き出したく。
あくまで私の感想を。
ネタバレもあるので、見てない人は戻ってくださいね。

f:id:luun:20191028105059j:plain

バチェラーシーズン3

 





まず。
なんなんこのバチェラー??
え?
自分に正直だから許されるわけじゃないで??
(こちらも謎に関西弁になるw)

 

 

 

私は全話見てて、夫とは1話と3人→2人、2人→1人、エピローグを
一緒に見ました。




最初は、シーズンの中で一番良さそうなバチェラーやん
って思って見てたけど、だんだんバチェラーが事あるごとに
泣きすぎて無理になり笑




でも、最終話で水田さんを選んで、
おぉ~そこを選べたんだね!
本当に結婚を目標にバチェラー出演したんだね!
良かった良かった~
って思ってたのに。
(ちなみに私達夫婦は二人とも水田さん推し♡)


 


フランスで、
「この選択に後悔は全くしてない。大丈夫やから」
ってハッキリと安心させるように水田さんに言ったあとで、
一か月でお別れして?
付き合ってある間にケジメをつけにぶどうに会いに行って?
結局それがきっかけで気持ちが盛り上がり、
水田さんとお別れして、すぐにぶどうと付き合うって
どーーーーゆーーーーーーことーーーー?????






お前、ええええかげんにせーーーーやーーーーー!!!
って多分大多数の視聴者が思ったはずw





確かに最後まで迷ってたのは皆知ってるし、
でもそこで決断したのはあんたやん?
これから一緒に歩んでいく、って決断して水田さんに
指輪渡したんやろ????





それが、日本に戻って考えたら、
やっぱりぶどうが好きって思ったって。
いやいやいやいや、それはおかしいね。




人間だから、考えが変わるのも分かる。
すごく迷ったから未練があるのも分かる。




でもね~。
付き合ってる間にぶどうに会いにいくのは反則だよ!!!
何のケジメや????
完全なる言い訳で、本当はただ会いたかったからでしょ?
って皆分かってるよ。
ケジメつけたかったら、水田さんとまずお別れしてから
ぶどうに会うべきでしょー。
それならケジメって言われて、納得したと思う。




もうね~、本当にわがままな子供過ぎて。
自分の欲求を抑えられなさ過ぎて。
素敵なご家族に囲まれて、甘やかされてきたんだなぁ
って分かってしまうよね。
(*実業家でもないし、苦肉の肩書やったんやな)


 


正直な意見を聞かせてほしいって言っておいて、
家族が皆水田さんって言ったら逆切れするとこは
皆がテレビの前で「オイッ!!」ってつっこんだと思うけど笑



さっしーはMCだから、かなり抑えてた方だとは
思うけど、全然もっと言ってくれて良かった。
胸糞が悪いってこーゆーことなんだって分かったもん。

 

 

水田さんはめちゃくちゃ良い子だし、芯があって、強くて
可愛くて謙虚で、本当に素敵な人に巡り合って欲しい。
バチェラーと結ばれなくて、本当に良かったっ!!
って言える日が絶対来るはず。応援してます!




見てるこっちがもっと文句言ってええんやで
って言いたくなるほど大人の対応で、ますます高感度アップ。





もし、バチェラーが最後にぶどうにバラを渡してたら、
それが成就しようがなかろうが、皆も二人を応援できて
いたのに、今やほとんど祝福されないカップルに
なってしまった。それって視聴者だけじゃなくて当事者の周りの人達も
とっても残念な気持ちになるんだよね。





恋愛感情じゃないかもって言われて、それでも自分の気持ちを
貫けなかったバチェラーの弱さ、勇気のなさが引き起こした
騒動だったと思うなぁ。

 



それにしてもぶどうが、申し訳ない顔をしながらも、
ふふん、って勝ち誇った顔を隠せてなかったのが、
またムカムカ。
もう付き合って二か月って・・・。
唖然でしたよね。

 

 


そして、最後退場する時に
手をつないで退場するって、これまた二人の未熟さが露呈してる
よね。君たちには他人に対する思いやり、気遣いってもんが
出来ないのかね???
まぁ子供同士、似たもの同士だから惹かれたのかもしれませんね。





あーーーーあ。
見終わってこんなにイライラ・モヤモヤしたのは
久方ぶり。