ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

食事制限なし運動なしで-10kgに成功した夫

が激やせしました。




ついに痩せれたんです!!
食事制限なし
運動・トレーニングなし
薬・サプリなし

 

 

 

それなのに、90kgあった体重が、
するすると、78kgまで落ちました!!


f:id:luun:20191120101105j:plain






本人もびっくり。
もちろん私もびっくり( ゚Д゚)!

 

 

ゴールドジムに通い。
自宅でもトレーニング。
ライザップの門を叩き。
糖質制限を行い。
食事指導のアプリも数種類試し。




それでも、全く痩せず。
なんなら筋肉がついて体重増・・・。


 

 

それが、今回あることをしたおかげで、
一気に体重は減っていきました。





その秘密を知りたいですか??
特別に教えちゃお~かな( *´艸`)??
(ためてみるw)

 




なぜ夫が痩せれたかと言うと・・・

 

 

 

 

 

お酒をやめたから!!!

 

 

 

 

原因はお酒だったのです!!
うすうす分かっていましたが・・・
こんなに効果てきめんだとは、
思いもよりませんでした!

 

 

夫は、強いお酒が好み。
基本ウィスキー。たまに日本酒やワイン。
二人で外食する時も6杯ぐらい飲むのがザラにあり。
そして毎日の寝酒。




もう。
肝臓がおかしくなってたんでしょうね。
アルコールの処理が追い付かず、中性脂肪
どんどん溜まっていったのだと思います。

 

 

 

エネルギー過剰摂取の状況でアルコール摂取が行われると、肝臓での代謝状態を変化させて、脂肪の代謝を抑制したり、アルコールを代謝する過程で産生される酢酸が、末梢組織での脂肪分解を抑制するために、脂肪蓄積に繋がる可能性が考えられています。

アルコールと肥満(その2)|洪内科クリニック

 


 

 

とにもかくにも、
本当に痩せて良かった!



買い物に行って気に入った洋服があっても、
サイズがなく(+o+)
悲しい、もう買い物なんて行かない!
とテンション下がっていたのですが、
これからはそんな事態も回避できそう笑




そしてそして、
お酒をやめたのとほぼ同時に、夫はなんと。





タバコもやめたんです!!!!





もうめちゃくちゃ嬉しい!!
アイコスには変えていたのですが、
アイコスだって何年かしたら、
実は有害物質入ってました、だの。
体に影響があった!だの。という
話が出てきても全くおかしくないから
不安だったのです。
長期間に渡る研究結果が出てない時点で、
電子タバコに変えたところで、ただの気休め。




私はお酒もタバコもやらないので、
喫煙所にいる人達は、
「自殺志願者の団体」にしか見えず。
お酒の何が美味しいかも全く分からず。

 



お料理に一番合う飲み物は、
お茶お水(炭酸水含む)だと思っています!!笑





しかし夫がこんなにクリーンになるなんて、
全く想像できませんでした!
何かしらの病気にならない限り、

やめられないんだろうな
と思ってたからです。



禁酒・禁煙を始めてから、そろそろ半年になります。
ちゃんとこのまま続けられますように!