ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

お金で何でも解決できると思ったら大間違いだよ


2020年も2月に突入しました。
私は妊娠5ヵ月、いわゆる安定期に入ることが
できました。


幸いつわりも大してなく、
初期にめちゃめちゃ眠かったのと、
食べないと気持ち悪くなる食べづわりに少し
なったぐらいです。



だからなのか、うちの夫は全然妊娠を大変な
こととは思ってなさそうです(-_-)



ちなみに、うちは「出生前診断」のNIPTを受けました。
そこで性別も教えてもらうように希望したのですが、
結果は、夫が希望していた男の子!

f:id:luun:20200203175504j:plain




その前に行った妊婦検診では、女の子っぽいと言われていたので、
女の子希望だった私は一安心していました。
妊娠する前からなぜか女の子だろうとずっと思って
いたので、男の子と判明した時は、
びっくら仰天(+o+)!!



え。男。
自信がない。
未知の宇宙人を育てるなんてただただ自信がない。
女の子なら、勝手が分かっているから、
例え第一子でも何とかなるだろうと思っていました。


 

そんな私の隣で、目をキラキラさせて喜ぶ夫。



男かぁ~でかしたっ!!
名前決めなきゃね、とさっそく名付け本もポチっ。
ちなみにこれです↓↓

 

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2020~2021年版

たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典2020~2021年版

 

 



この頃から、子育てのことや、私が不安に感じていること、
今後の私たちのライフプランについて
ちょこちょこ話すようにしていました。



そこで判明する夫の驚愕プラン。


 


子供は3人欲しい
なんなら多ければ多いほどいい

 

 

え??そんな話聞いてませんけど??(。´・ω・)?
今から3人??
私の30代、全部妊娠or子育てに費やされるけど?
子供3人って、どんだけ大変か分からないでしょ?

 




まぁ俺が産むわけじゃないからね
今は無痛分娩があるし!




だよねーーーー。
逆の立場だったら、絶対そんなこと軽々しく
言えないよねーーー。




その間あたし働けなくなるけど、大丈夫なの??
二人の時間も減るし、今みたいに気ままには
暮らせなくなるんだよ??




大丈夫!お金は俺が稼ぐし。
子供はシッターさん雇えばいいし
掃除も外部に
委託すれば、楽ちんでしょ?





どうしよう・・・。
胎教とか、0歳からの教育とか、育児書を見始めたのに、
まずは産んだ覚えのない長男から、教育しなくちゃ
いけなかったなんて・・・。




さらにさらに。



早く会社辞めて起業しなよ~

 

と急かしてきます。
こっちにはこっちのペースがあるんですけど。
急かされたところで、できるもんじゃないわ。




しかも本当に3人産むんなら、私のライフプラン
一から練り直しだし!!!!




ってか、外で子供が泣いてるの見たら
イラっとするなんて言ってるのに、
年子で3人いてごらん??
普通容易に想像できますよね?
カオスになってる状態を。




男の人は実際にそうならないと、
想像できないのかな?
うちの夫だけ?
素朴な疑問・・・。




子育てにかかる大変な手間は、お金を払って、
全部外部に委託すれば、解決すると思っている夫。




確かに解決する部分も多々あるけども、
それだけが子育てじゃないんだわ。
人間一人まともに育て上げるには、
お金で解決できない部分の方が大きいと思ってます。
ただ、身体だけ大きくさせるならそれでもいいかもしれないけどさ。




これから子供とは、子育てとは、という部分に
ついて事前にどんどん情報をシェアしていかないと
いけないなこりゃ。





まぁでも一人目が産まれて、実際の子育てを目の当たりに
すれば、また考えも変わるのかなぁ・・・。