ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

コロナでライフプラン練り直し

コロナ早く収束してもらいたいですね。
そうじゃないと、私のライフプランがまたもや
練り直し!!!笑




色々な人が実際にコロナの影響で、
色々な状況に置かれて、色々な不便や不条理、
不公平な目に遭っていると思います。
我が家にも影響出てます・・・。

 

 


私の会社ではフレックスと在宅勤務が出来るように
なりました。
妊婦なので、コロナに限らずあらゆる感染症
かかりたくない!!
なので、おじ様がうじゃうじゃいる会社ではなく、
自宅で勤務できるのは本当に大助かり。
といっても毎日ではなく週2ですが。



おじ様を嫌煙してるのではなく、例えば妊婦は
「風疹」にかかってしまうと、胎児にもその影響が
出てしまう可能性があります。
例えば難聴や白内障、先天性心疾患など。

<こうのどり>の中でも風疹のワクチンの重要性について
語られていました。




実は風疹の抗体保有率が低いのは40-50代の男性!

 

f:id:luun:20200317170316j:plain

風疹ワクチン、40~57歳男性に無料接種 なぜ必要|ヘルスUP|NIKKEI STYLE


私の会社はそんな世代のおじ様でいっぱいなのです。
誰からいつどんな菌をもらうか分からないし、
胎児に影響が出ても責任なんて取ってもらえませんからね。




そして、夫の会社はコロナの影響をかなり受け始めました!
3月に予定していた大型のイベントも延期になり、
メイン顧客である高齢者層が出歩けない状態になったため、
収益が4/1に・・・




このまま収益がずっと4/1のままだと、
半年しか持たないそう・・・



まじか・・・




ちょうど会社的には攻めの姿勢に打って出た時期
だったんですよね。
オフィスも広い場所に移転し、営業マンも一気に雇って
大型イベントも企画して
さぁ!これから!
という時期にコロナ・・・





幸いなのは、夫の会社は無借金経営なこと。
最悪1人に戻れば、倒産まではいきませんし
食べることには困りません。



でもせっかく一緒に働いてきた志を共にする仲間を
切ることは出来れば絶対にしたくないんだろうな
という気持ちが伝わってきます。
なので、最近はぼーとした顔(頭の中で色々考え中)や
疲れた顔が増えたような気がします。



そして私のライフプラン!
子供3人欲しいなんて言うもんだから、
じゃぁ3人出来る仮定で、しばらく専業主婦になるしかない。
その間は任しとけ!と言われたもんだから、
すっかり専業主婦+自分で何かできたらなと
考えていたわけです笑



なので、保育園もすぐには入れなくていいし、
会社も辞めようと思ってました。




でももしこのまま今年中にコロナが収束しなければ、
私会社やめれないじゃん笑
ってことは保育園も探さなきゃじゃん!
3人とか言ってる場合じゃないし。



うん。
また再度練り直しですね、こりゃ。
人生は思い通りにいかないもんです笑



別に悲観してるわけではなく。
たぶん何があっても、夫なら大丈夫だろう。
立ち上がれる人だろう。



と思っているので、
なんとかなるさ!!
精神で今できることは何かを考えて
実行していくのみですね!!

f:id:luun:20200317171849p:plain


乗り切っていきましょう!!