ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

Happy holidays & 手土産、持ち寄り、スイーツ候補8選

♪Merry Christmas♪


最近の我が家は大きなケンカもなく、
このまま無事に年越しが出来そうです笑



23日は旦那がイベントを予約してくれていて、
ドレスアップして、音楽を聴きながら、
楽しい夜を過ごせました。



24日のイブは、お家で私が料理を作り、
まったりゆったり夜を過ごせました。



去年のクリスマスは何してたっけ??
と思い返せば、
大喧嘩してて、クリスマスなんて
過ごしてませんでした笑

luun521.hatenablog.com

なぁんであんなケンカしてたのかなぁ??と
今では思いますが、あの時のケンカがあったから
今がある、とも言えます。



さて25日の本日は、クリスマス当日ですが、
日本は普通の月曜日出勤日じゃないですか。
なんならクリスマス気分も抜けつつあり、
年末へのカウントダウンが始まる頃ですよね。



我が家は、旦那のいきなりの鶴の一声で、
旦那の会社の忘年会
‟我が家”で開催することが、
おとつい頃決まりました。




おいおい。
急すぎるよ・・・


この忙しい師走の時に!
なんで我が家??
いや、この際我が家はいいとして、
なんでもっと前に言ってくれないの??(ノД`)・゜・。



手料理振る舞うってね~、結構大変なんだよ??
インターンの子たちは大学生の男子なんだよ??


がっつりで且つ美味しいお肉希望って
言われてもね~、
この時期どこのお取り寄せも
もう間に合わないねん!!!
(だって私普通に働いてますから。平日だし。
帰って支度しなきゃなのでね。)

 

 

「だって、アットホームな感じで忘年会したいと思ったんだもん。」



それさ、その前日ぐらいにうちの実家で
開催されたホームパーティに影響されたんでしょ?
ねぇ、どんだけ影響されやすいの?笑



もぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~。
しょうがないので、本日はちょっぱやで帰って、
ちょっぱやでお料理準備します。



ついでなので、
私の会社の納会とかホームパーティ用のスイーツとか
新年の手土産とかを調べたので、備忘録的に残します。
どなたかのご参考になれば☆


☆Number Sugar☆

www.numbersugar.jp

http://www.numbersugar.jp/_include/img/about/about-02.jpg


こちらのキャラメルは香料、酸味料、着色料を一切使わず、
無添加で仕上げているらしく、表参道にお店があるので、
一度行ってみたいなぁと思っています。
納会のお土産とか、結婚式のプチギフトとかにもいいかも♡


鶴屋吉信 Tokyo mise☆

https://c-ippin.gnst.jp/photo/report/99/67/5044/5044_report_title_680.jpg?1460441778


tokyo-mise.jp

一口サイズの可愛い最中。中に挟む餡を選んでセットに出来るし、外国人への
手土産にも喜ばれそう。



☆Dean & Deluca/大福茶

 

 


store.deandeluca.co.jp

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/deandelucajp/upload/save_image/2000054300970new.jpg

宇治の煎茶に梅干しと昆布を入れて飲むそうです!すごく縁起が
良さそう笑 これは義実家への手土産候補の一つでした。



☆東京ミルクチーズケーキ工場/蜂蜜&ゴルゴンゾーラクッキー☆

 

sucreyshopping.jp

http://giga-images-makeshop-jp.akamaized.net/sucreyshop/shopimages/04/00/5_001001000004.jpg?1508974945

こちらは、もうネーミングにやられる感じ!!絶対美味しいでしょ~
蜂蜜にゴルゴンゾーラなんて!!これ絶対食べてみた~い♡



☆Lesolca/贅沢チーズケーキ☆

 

lesolca.jp

https://lesolca.jp/img/pic1.jpg

マルタ島のゴゾはちみつをかけて
食べるんですって!!
しかもケーキの上にはくるみ入りクランブルと
マルタ塩がのってるそう。
美味しくないわけがない~~~~~!!
食べたい~~~~~♡



☆HIGASHIYA/柿衣☆

 

higashiya-shop.com

http://simplicity.c14.future-shop.jp/items/limited/kakikoromo/images/main.jpg

長野県産の柿をまるごと使った冬限定の
お菓子だそう。
薄切りバターが挟まってるそうで、
やばい・・・よだれが・・・。
他に棗バターもあるから、セットでもらえたら
超うれしいなんて想像してました笑



☆銀座うち山/焼きごま豆腐☆

ginza-uchiyama.co.jp

http://ginza-uchiyama.co.jp/_src/sc876/yakigoma.png

しっかり煎った磨き胡麻を、葛と合わせて豆腐にじっくり練りこんで、
中までトロトロになるよう焼き上げたお豆腐。
義実家ではおせちを頂くので、
追加の1品にどうかなと候補の1品でした。



☆かに物語/Deep Sea Red Crabアヒージョ☆

www.kanimonogatari.jp

http://www.kanimonogatari.jp/item_page/image/0000/0024/_DSC9041.jpg

蟹好きの私。蟹をアヒージョに入れる発想は
なかったけど、絶対美味しいぞ~これ!
これなら殻をむくのをめんどくさがる旦那も食べれるはず!
忘年会やパーティーの持ち寄りの1品にもおすすめ。
見栄えもいいし、なんたって食べやすいのがいいですよね♪



                                     ☆今年も無事に終われますように☆
                                      ☆Wish you all Happy Holidays!

f:id:luun:20171225144047p:plain

happy holidays