ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

おすすめ映画5選<2018年>パート1


2018年本日までに見た映画でおすすめのものを紹介します。


ちなみに私は恋愛もの、感動系、ヒューマン系、
コメディ系が好きです。
ホラーはこの世にいらない、と思ってます。



<giftedギフテッド>

http://hamkhooneh.ir/video/wp-content/uploads/2017/09/14-2-400x260.jpg



まず何がいいって、
主人公メアリー役のマケナ・グレース
(Mckenna Grace)の演技が素晴らし過ぎて。
映画の中でも彼女は7歳の天才的な数学の能力を
持つ女の子だけど、本人も天才的な演技力を
持っていると思います!

https://qph.fs.quoracdn.net/main-qimg-a06eaeddaa45ee44aea0d30307b6070c-c



見終わって、正直彼女じゃなかったら、
この映画成り立たないだろうな、と
思っていたけど、監督自身もそう思っていたらしい笑

 

マッケナはまだ子供なのに、とにかくユーモアのセンスがずば抜けていた。正直、彼女なしではこの映画は成立しなかっただろうね。

 


彼女の演技がとにかく自然で、作られた感じが
全然しない!
ので、ぐいぐい引き込まれていくんです。

 


小生意気な返答もするし、友達殴っちゃうし、
学校で出される簡単な問題に悪態もつくけど、
実は寂しがりやで素直でユーモアがあって、
友達思いの優しい普通の女の子。

 



フランクや飼い猫フレッドとの何気ない日常に
 クスッ。
二人で過ごしてきた年月、重ねてきた二人の絆に
 ほろっ。

 



決してゆるふわ~な映画ではありません。
天才を生かすも殺すも周りの大人の力って、
半端なく影響するんです。



クリス・エヴァンス出演 映画『gifted/ギフテッド』予告

 

 


<5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生>

http://infodich.com/wp-content/uploads/2017/12/th_Mein-Blind-Date-mit-dem-Leben_web.jpg


この映画は実話を元に制作されたそうで、
英語のタイトルは
「My Blind Date with Life」。洒落てますね~。

 


見ている間はサリーの嘘がばれないか見ている
こっちがハラハラ!
人の何倍も努力して、夢をあきらめないサリーの
姿には、純粋に感動します。


きっとそんな姿に周りの人も心動かされ、
応援したい、って思っちゃうんでしょうね。
そして、単なる夢追い人で終わらないのも
この映画のみそ。

 

 
そして、サリー役のコスティア・ウルマンがかっこいい♡

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcS9nae1UM2Fb-MrdljgLWB2a6z5lnP8QcxDGPiVdm6aWpAaQgg5

 


「5パーセントの奇跡 嘘から始まる素敵な人生」予告編



<The Gratest Showman>

https://i.ytimg.com/vi/NyVYXRD1Ans/maxresdefault.jpg


素晴らしい!
もうこーゆーの大好きなんです!
一回見た後、次の日に夫連れて2回目を
観に行ったぐらいです笑

 


私は単純に音楽と映像に魅せられて、
夫を誘ったんですが、
彼は見終わったあと、
「だから見せたかったのね」と捻くれ思考。

 



最初は家族のために、成功したい!と頑張って
いたヒュージャックマン演じる主人公が、
どんどん自分の欲望、野望のために動くように
なり、妻から
「あなたが大事なのは、自分とショーだけ」的
なことを言われるシーンがあって、
そこが響いたみたいです笑


まぁ確かに何か感じてくれたらって気持ちも
ありましたが、1%ぐらいで、単純に、
ただただもう一回大きなスクリーンで
素晴らしい音楽と素晴らしい映像を堪能したかっただけです。

https://1.bp.blogspot.com/-n0KInFHdkCs/WkdmzEtLBJI/AAAAAAAAA00/QfAhB_ONuS4RvKiPTJaSOENkMsYPNgKDACLcBGAs/w1200-h630-p-k-no-nu/the-greatest-showman.jpg



ただただ素晴らしいので、
もうただただ堪能してください。

見世物が道徳的にどうとか、興行収入がどうとか
こうとか、余計な意見は持たずに、
ただ素晴らしい才能たちの競演を
エンターテイメントとして楽しめばいいのです。


映画『グレイテスト・ショーマン』予告D




今夜、ロマンス劇場で

https://1.bp.blogspot.com/-AdD5o9NFjNk/WiqF-9ZvudI/AAAAAAAA9oU/kOePv2kqs0o-KKox8Xx9rSbCeG-8jysigCLcBGAs/w1200-h630-p-k-no-nu/konyaromancegekijoude_preview.jpg


綾瀬はるかが可愛すぎて、この役にぴったりすぎて、目が釘付けでした。

 


久しぶりに邦画を映画館で観ました。
正直、最初の方は
「えっ・・・」
大丈夫かな?この映画ずっとこの流れでいくの?
って思ってたのですが、後半はきれいにまとまり、
ラストは涙。
シャネルの歌がまたぴったりで、見終わったあと
温かい気持ちになれます。



これが「愛」ってやつなんだと思いますよ。
私には出来ないわぁ~。
好きな人に触れられないなんて・・・。

 


劇場で扉越しにチューするシーンが最高に
胸キュンでした!
可愛すぎる~
惚れてまうやろー(*ノωノ)

 

また衣装がレトロで、可愛くて、上品で、
綾瀬はるかに似合いすぎてて、うっとり。
あーゆー服を着こなせる人現代日本ではなかなかいません。

 


映画『今夜、ロマンス劇場で』予告編【主題歌:シェネル「奇跡」】

 


<リメンバーミー>

 

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcThdrYYt9lp797EYYWoNwr9C-LZMgpfCRvKHN3nUJ73x5oDdpA6


英語のタイトルは「COCO」。
主人公のひいおばあちゃんって
ことになるのかな?
の名前です。


そうなんです。予告では分からないけど
COCOおばあちゃんはこの映画の
キーマンなんです!



心温まるってこーゆーことねって、
とても分かりやすく直球でズドーンって
くる映画です。

 

海外もののアニメって本当に表情が豊かで。
リアルな人物そのもの。


そして出てくる人物が、私達がイメージする
「いるいるそんな人!」
っていう感じの人ばかりで笑


またラテンアメリカ?メキシコ?の
「パパ」とか「ママ」の
呼び方もそりゃぁ可愛くて。

 

観た帰りにメキシカン料理屋に
行って余韻に浸ってました笑


音楽もやっぱり素敵で、
鮮やかな色彩に圧倒され、
素晴らしい才能たちが
創り上げる世界観に
心地よく満たされました。



子供が出来たら見せたいなぁ。
(私は字幕派なので、youtubeも英語バージョンで)


Coco - Official US Trailer



機会があれば全部見てみてください笑
全部おすすめなんですもん( *´艸`)