ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

桜咲く

季節はずれの桜が我が家に咲きました🌸

 

f:id:luun:20191223144312j:plain





ついに。
待望のBabyちゃんが私のお腹に
やってきてくれました!!




やっと来てくれた・・・(T_T)




二回目の体外受精
判定日は心臓バクバクで。




hcgホルモンの数値が記載された紙を見て、
先生に「いい数値出てますよ」って言われた直後に
肩の力が一気に抜けて、安堵感で号泣・・・。

 



次の週に無事胎嚢が確認できて、
でも嬉しいというよりも不安が勝ってて。

 



そんな中、急に鮮血の出血(生理二日目ぐらい)
と大きな血の塊が出る事件が発生。
本当に血の気がサーーーーと引いていくのを体感し、
赤ちゃんがいなくなってしまった・・・
と号泣。




次の日病院で診察してもらうと、
なんと赤ちゃんは元気で、心拍まで確認できるという
私には大どんでん返しの結果が待っていました。




この時期に出血は起こることがあると説明されましたが、
本当に心臓に悪いです・・・。




そして本来の心拍確認の週に、無事に心拍を確認し、
9wでクリニックを卒業。
次の日に、産婦人科で初検診を受けました。




ここまで、本当に頑張りました。私。
ほぼほぼ女性の負担になる不妊治療、精神的にも身体的にも
大きなストレスになります。
パートナーの方には、理解する心を持って、出来ることは
素直に協力して欲しいなぁと心から思います。



何よりも赤ちゃんが欲しいなぁと思ったら、
早期に二人とも検査は受けてみてほしいです。
受けるデメリットなんてほぼありませんよ!
うちは結局原因不明不妊でしたが、それだって
検査しないことには分かりません。



男性側が原因になっている場合も多々あるので
検査したくないなんて言ってられません!
そんな小っちゃなプライドさっさと捨ててください。
そんなプライドのせいで時間がなくなる方が
もったいない!

 

 

 

2020年、無事に私達の赤ちゃんが誕生してくれますように!
2020年、皆さんにとって良い年になりますように!!