ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

コロナでライフプラン練り直し

コロナ早く収束してもらいたいですね。そうじゃないと、私のライフプランがまたもや練り直し!!!笑色々な人が実際にコロナの影響で、色々な状況に置かれて、色々な不便や不条理、不公平な目に遭っていると思います。我が家にも影響出てます・・・。 私の会…

お金で何でも解決できると思ったら大間違いだよ

2020年も2月に突入しました。私は妊娠5ヵ月、いわゆる安定期に入ることができました。 幸いつわりも大してなく、初期にめちゃめちゃ眠かったのと、食べないと気持ち悪くなる食べづわりに少しなったぐらいです。だからなのか、うちの夫は全然妊娠を大変なこ…

桜咲く

季節はずれの桜が我が家に咲きました ついに。待望のBabyちゃんが私のお腹にやってきてくれました!!やっと来てくれた・・・(T_T)二回目の体外受精。判定日は心臓バクバクで。hcgホルモンの数値が記載された紙を見て、先生に「いい数値出てますよ」って言わ…

食事制限なし運動なしで-10kgに成功した夫

夫が激やせしました。ついに痩せれたんです!!食事制限なし運動・トレーニングなし薬・サプリなし それなのに、90kgあった体重が、するすると、78kgまで落ちました!! 本人もびっくり。もちろん私もびっくり( ゚Д゚)! ゴールドジムに通い。自宅でもトレーニ…

『バチェラー3』ー大人になれないお坊ちゃまの選択ー

違う事を書こうと思っていたのに、『バチェラーシーズン3』を見てしまったがために、モヤモヤを吐き出したく。あくまで私の感想を。ネタバレもあるので、見てない人は戻ってくださいね。 バチェラーシーズン3 まず。なんなんこのバチェラー??え?自分に正…

引っ越しで買い換えたおすすめ日用品17選

お引越しをしました! 夫にだいぶ荷物を捨てさせられました(泣)靴も10足は捨てました。洋服もかなり処分して、最近は少ない服でローテンション・・・。でもクローゼットが空いたぶん、また可愛い秋服冬服をお迎えしたいと思います笑 そして、だいぶ色々買い…

子宮外妊娠と入院

異常な暑さの夏ですが、体調には気をつけましょう!今年のお盆休み、私は実質2週間頂きました。でも1週間はほぼ室内に閉じ込められていました。実は初めての体外受精で、胚盤胞まで育った卵を移植し、ドキドキしながら判定日を待っていたのですが、hcgの値が…

BIGLOBEに一本化することにしました

皆さん携帯はどうやって運用してますか? 私は、ずっと前からSIMフリーのiphoneで、格安SIMで使っていました。 ここ二年ほど、HUAWEIの携帯と二個持ちしており、iphoneはBIGLOBEで、HUAWEIはNiftyで契約して使ってたのですが、 プランの見直しをした結果、BI…

仕事の話が大好き起業家

朝時間がある時は、夫と『朝カフェデート』と称し、近くのカフェでお互い本を読むことにしています。 今日は、夫の事業のヒントになるような冊子について、お互い喋っていたら、電車の時間が迫ってきていて、慌ててバイバイ(=゚ω゚)ノ‼ ダッシュしてギリギリ電…

今日も拒まれています

今日は久々に晴天で、朝ごはんもちゃんと食べれて、朝カフェデートも出来て。スムーズな滑り出しで心が少し浮き立つ。たまには、夫の愚痴だけではなく、惚気もw 昨日の夜、妊活の話になり。「luunの生理周期が分かる表みたいなの送ってよ。」と言われました…

愛情表現の方法

私の好きなファッションはシンプル&シック。こんな感じのが好み。 夫の好きなファッションは・・・セクシー!ゴージャス!ダイナマイト!こんな感じ・・・ 全く趣味合わな~いwなので、我が家は、週末デートの時は彼の好みにできるだけ合わせるようにしてま…

古いVHSビデオテープを簡単にDVD化

先月頃、親から以前住んでいた家が売れたよ~との連絡があって。そうとなったら、やらなきゃいけないのが、荷物の整理!そのなかでも、ずっと前から手を付けなきゃと思っていたのが、ビデオの整理!!私の記憶では大量のビデオ(VHSテープ、8ミリビデオなど)が…

色んな意味で心が動く韓国ドラマ5選

ご多分に漏れず私も韓流ドラマが好きです♡だって、単純に面白い! つっこみどころ満載 基本的に美男美女 分かりやすいストーリー 魅せるシーン&音楽満載 ひゃ~、とかキャー、とか言って楽しめる 思わず続きが見たくなる。策略にまんまと引っかかるのです。…

自分勝手な夫part1

久しぶりにイラっとした本日木曜日の朝。なぜって。朝、急に。「オフィスに置いてあるのと同じ収納棚買うから、リビングのどっち側に置いた方がいいと思う?」って言われたから。まず。①なんでもう買うことになってるの? 初耳だけど。②オフィスのと同じやつ…

なぜ私がライザップに?

私は今までダイエットとは無縁の生活を送ってきました。嫌味とかではなく、体質なんだと思うのですが、食べても太らないし、2-3kg増えても、出すもの出せばすぐに元の体重に戻っていたのです。健康診断でも、むしろ痩せ型なので、もっと食べるように!なんて…

結婚は幸せへの近道なの?

「結婚してもいいし、しなくてもいい。」確かに今の時代は、そう言っておかないと色々言われるよね。面倒くさい・・・ 現代人は、とかく、色々考え過ぎなのだ。(私もだけど)結婚はもっとシンプルでいいんだと思う。結婚してるから、良い、とか結婚してないか…

夫婦の共通の趣味 

最近は夫婦仲が良く、穏やかに暮らせております。そんな私達、<共通の趣味>と言えるのか?ドラマや映画を見るのが好き、なのは一致してます。 しかし、好きなカテゴリーは全っ然違います。彼は、歴史、政治やビジネス、たまにゾンビ。私はハートフルな感動…

結局経済力目当てなんでしょ?

こんな風に言われたら、女性はイラっとしますよね?はぁぁぁぁぁ???ってなりますよね。そうですけど、何か?と感じる女性もいると思いますが、愉快な気分にはならないはず。私の夫は、とても捻くれた思考の持ち主で、世の中の女性に対して、どうしてもこ…

おすすめ映画5選<2018年>パート1

2018年本日までに見た映画でおすすめのものを紹介します。ちなみに私は恋愛もの、感動系、ヒューマン系、コメディ系が好きです。ホラーはこの世にいらない、と思ってます。<giftedギフテッド> まず何がいいって、主人公メアリー役のマケナ・グレース(Mcken…

honestbeeがすごい:非会員でコストコでお買い物

「honestbee」(買い物代行コンシェルジュ)ってご存知ですか?? 私はインスタの広告で知りました。シンガポールの会社らしくアジアで展開中。なんと「コストコ」の買い物も代行してくれる!!んですって(+o+)Wow♪一回行ってみたかったんですー。コストコ♪で…

バーミキュラで夫の健康管理

4月になりましたね~あっとゆーま。中だるみの時期から心機一転新しい事を始めるぞ~!とは思うもののそんな気分にはなれず、本日は体調が悪くイライラ気分のまま最初の月曜日を迎えてしまいました。でも、昨日はテンションが上がることがあったのです♪ バ…

埋めようとするほど埋まらないよ価値観なんて

私と夫はよく、ケンカします。しかも一旦始まると超激しい笑周囲からの反応は、大丈夫???(心配)からえ?また?とか言っちゃって~いつものあれでしょ~?大丈夫だよ~(苦笑)へ変化しているこの頃笑「いつものあれ」じゃないんですよ!!毎回毎回本当に本当に…

未練のない人生生きれてる?

約3週間の長い喧嘩が先日ようやく終わりました。疲れました・・・ その時気分転換に読んでいた小説が、「黒猫の小夜曲(セレナーデ)」。表紙からは想像できないようなミステリーで、すごく面白い物語でした!正直表紙は私の好みではないのですが、読み終わっ…

相性ってなに??

私は占いとか、血液型とか、手相とか、運命とかそういう話が割と好きです。(エンターテイメントとしてね。)今日、あるサイトで算命術の結婚相性占いっていうのをたまたま見かけたので、やってみました。私は「灯火」タイプ。 当たってる!!情にもろい、涙も…

プリンセスも愛用するナチュラルコスメブランド「Fresh」

起こってしまいました・・・。まだ1月!なのに2018新年早々夫婦喧嘩勃発しました。(結構深刻なやつ)あんなにラブラブだったのに・・・破壊は一瞬でやってきます(ノД`)・゜・。気分転換のために、今回は「コスメ」について書きま~す♡ボストン発のナチュラル…

ベンチャー経営者はあきっぽい

一概に言えないことはご了承ください笑ただ、好奇心旺盛な人が多いのは事実。そして「合理的」・「時短」などのワードも大好物笑我が家の旦那はとっっっっっっっっってもあきっぽい・・・。後始末をするのは私の仕事・・・。*漕ぎながらパソコンが出来る「…

衝撃発言

2018年になりましたね。今年は健康に気をつけて、整理整頓方面を極めたいです。さて、タイトルの「衝撃発言」ですが、もちろん旦那の衝撃発言です。それは去年の大晦日、ご飯も食べ終わって、ソファで一緒にまったり格闘技やらガキ使やらを見ているとき、発…

Happy holidays & 手土産、持ち寄り、スイーツ候補8選

♪Merry Christmas♪最近の我が家は大きなケンカもなく、このまま無事に年越しが出来そうです笑23日は旦那がイベントを予約してくれていて、ドレスアップして、音楽を聴きながら、楽しい夜を過ごせました。24日のイブは、お家で私が料理を作り、まったりゆった…

徐々にでいいんじゃない

前回、離婚の危機を迎えたという記事を書きました。結論から言うと、離婚はしてません。ここ何日かは今まで以上にラブラブ??です。でも、私のモヤモヤや不満は解決してません!!!!まだ根本の問題が解決してないからです。今でも離婚した方がいいのかな…

離婚

突然ですが、離婚しようか迷っています・・・。してもいいと思う自分もいれば、いやいや解決策がまだあるかも?って思ってしまう自分もいて、まだ決めかねています。実は昨日夫に「離婚しよう」って言われました。もう明日から帰らないそうで、来週中には家…