ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

バーミキュラで夫の健康管理

 

4月になりましたね~あっとゆーま。
中だるみの時期から心機一転新しい事を
始めるぞ~!



とは思うもののそんな気分にはなれず、
本日は体調が悪くイライラ気分のまま
最初の月曜日を迎えてしまいました。



でも、
昨日はテンションが上がることがあったのです♪



 

バーミキュラのライスポット
を買ってもらったのです( *´艸`)
お色はトリュフグレー。

f:id:luun:20180402235905j:plain

 


シルバーにされそうになったところを、
譲らずトリュフグレーを主張。


スタッフのお姉さんの絶妙アシストもあり笑
無事グレーが我が家にくることに♡




ホーロー鍋で無水調理、
何気にずっと気になってたんです。
わ~いわ~い♪




お鍋なんかに興味のない夫が、
なぜ買ってくれたかと言うと、
カンブリア宮殿のおかげ笑




カンブリア宮殿とかガイアの夜明けとか
「プロフッェショナル 仕事の流儀」とかが
   大好きなんですよ。
 (*情熱大陸に出るのが目下の目標)




そこで見た《バーミキュラ》が気になった
らしく、毎日外食だから、野菜&タンパク質
たっぷりのスープとか食べたいと。



注:お弁当を作ってあげることもありますが、
  気分が向いた時だけ笑
  私も仕事してるし、それ以外にも色々
  やってるのでね。
  


なので、夜お鍋に具材いれて自動で調理して
もらえたら朝はつめてあげるだけで、私も楽ちん。
夫も栄養のある物食べれるかなぁ~と思って。
そんなお鍋欲しいな~と思ってたんです。



二人の利害が一致?笑
したため、購入に至りました~パチパチ!(^^)!




夜、さっそく「無水ミネストローネ」
作ってみました。
(疲れてたので、明日でもいいか聞いたところうん、
 とは言いつつも残念そうな表情。
 しょうがないので、作りましたー。えらいぞ自分。
 なのに、作ってる最中に先に寝られました。
 えっ・・・。イラっ



初めてなので、付随のレシピの時間通りに。
弱火でオリーブオイルでにんにく炒めて、
具材入れて弱火で30分、最後にソース入れて
弱火で10分。

f:id:luun:20180402235923j:plain

ミネストローネ




まだ説明書読み込んでもいない、
使い慣れてもいないので分からないんですが、
ボタン1回押せば出来上がると思っていたら・・・



あれ??
放っておけば出来上がる系のお鍋ではないのね?
とやっと気づく。



「調理後保温ボタン」を押せば、
朝まで温かいのかと思いきや、
保温状態が切れていたので、
そんな長時間保温は出来ないみたい?
・・・私がまだ知らないだけかもしれませんが(;´・ω・)




今日はサーモスのスープジャーに、1回温めた
スープ入れて、持っていってもらいましたが、
朝はこの‟1回温める”という手間さえ惜しい笑
ので、サーモスは合わないな。



そこで、レンジでチンできるスープ用の
容器を探したらイイ感じのものを発見☆


 


朝&昼とか、昼&夜分をまとめて入れようと
思ったので、下のより大きい850mlのサイズにしました。
でも一人分ならこっちのサイズで十分!



本日色々バーミキュラについてググってみたら、
(買う前にやれって話・・・)


dual.nikkei.co.jp

家電メーカーさんですと、例えば「カレーモード」とか「肉じゃが」モードとか色々あるけれど、それは僕たちはやりたくないわけですよ。肉じゃがはまず肉を炒めてその後、野菜を入れて無水調理をするとか、料理が一番楽しい工程や知識など核となる部分はしっかりと学んでほしい。でも、一番難しい火加減のところは自動化します。

 
あ~れ~。
私が欲しいなと思ってた機能、
開発者さんやりたくないって
言うてるや~~~~ん笑



あっ、そっか。
そういえば私が欲しかったやつは
ヘルシオのホットクック>的な電子鍋
だったんだわ、と思い出しました!



うろ覚えで家電売り場に行ったため、昨日は
ヘルシオのオーブンレンジしか目に入らず、
存在を忘れていたのでした笑




まぁでもでも、ホットクックでも予約調理できる
のは一部のメニューだけみたいだし、これから
使い込んでいけば自分なりのレシピとか使い方が
分かってくるはずなので、
しばらく《バーミキュラのライスポット》で
色々なお料理を試してみたいと思います。



私が割らなければきっと一生使えるお鍋なので、
(リペアの時に一度ホーローを全て剥がすらしく、
違う色にしてもらえる
らしい!)
活用できるように試行錯誤してみよっと!
とここに宣言してみまーす。