ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

2018-01-01から1年間の記事一覧

愛情表現の方法

私の好きなファッションはシンプル&シック。こんな感じのが好み。 夫の好きなファッションは・・・セクシー!ゴージャス!ダイナマイト!こんな感じ・・・ 全く趣味合わな~いwなので、我が家は、週末デートの時は彼の好みにできるだけ合わせるようにしてま…

古いVHSビデオテープを簡単にDVD化

先月頃、親から以前住んでいた家が売れたよ~との連絡があって。そうとなったら、やらなきゃいけないのが、荷物の整理!そのなかでも、ずっと前から手を付けなきゃと思っていたのが、ビデオの整理!!私の記憶では大量のビデオ(VHSテープ、8ミリビデオなど)が…

色んな意味で心が動く韓国ドラマ5選

ご多分に漏れず私も韓流ドラマが好きです♡だって、単純に面白い! つっこみどころ満載 基本的に美男美女 分かりやすいストーリー 魅せるシーン&音楽満載 ひゃ~、とかキャー、とか言って楽しめる 思わず続きが見たくなる。策略にまんまと引っかかるのです。…

自分勝手な夫part1

久しぶりにイラっとした本日木曜日の朝。なぜって。朝、急に。「オフィスに置いてあるのと同じ収納棚買うから、リビングのどっち側に置いた方がいいと思う?」って言われたから。まず。①なんでもう買うことになってるの? 初耳だけど。②オフィスのと同じやつ…

なぜ私がライザップに?

私は今までダイエットとは無縁の生活を送ってきました。嫌味とかではなく、体質なんだと思うのですが、食べても太らないし、2-3kg増えても、出すもの出せばすぐに元の体重に戻っていたのです。健康診断でも、むしろ痩せ型なので、もっと食べるように!なんて…

結婚は幸せへの近道なの?

「結婚してもいいし、しなくてもいい。」確かに今の時代は、そう言っておかないと色々言われるよね。面倒くさい・・・ 現代人は、とかく、色々考え過ぎなのだ。(私もだけど)結婚はもっとシンプルでいいんだと思う。結婚してるから、良い、とか結婚してないか…

夫婦の共通の趣味 

最近は夫婦仲が良く、穏やかに暮らせております。そんな私達、<共通の趣味>と言えるのか?ドラマや映画を見るのが好き、なのは一致してます。 しかし、好きなカテゴリーは全っ然違います。彼は、歴史、政治やビジネス、たまにゾンビ。私はハートフルな感動…

結局経済力目当てなんでしょ?

こんな風に言われたら、女性はイラっとしますよね?はぁぁぁぁぁ???ってなりますよね。そうですけど、何か?と感じる女性もいると思いますが、愉快な気分にはならないはず。私の夫は、とても捻くれた思考の持ち主で、世の中の女性に対して、どうしてもこ…

おすすめ映画5選<2018年>パート1

2018年本日までに見た映画でおすすめのものを紹介します。ちなみに私は恋愛もの、感動系、ヒューマン系、コメディ系が好きです。ホラーはこの世にいらない、と思ってます。<giftedギフテッド> まず何がいいって、主人公メアリー役のマケナ・グレース(Mcken…

honestbeeがすごい:非会員でコストコでお買い物

「honestbee」(買い物代行コンシェルジュ)ってご存知ですか?? 私はインスタの広告で知りました。シンガポールの会社らしくアジアで展開中。なんと「コストコ」の買い物も代行してくれる!!んですって(+o+)Wow♪一回行ってみたかったんですー。コストコ♪で…

バーミキュラで夫の健康管理

4月になりましたね~あっとゆーま。中だるみの時期から心機一転新しい事を始めるぞ~!とは思うもののそんな気分にはなれず、本日は体調が悪くイライラ気分のまま最初の月曜日を迎えてしまいました。でも、昨日はテンションが上がることがあったのです♪ バ…

埋めようとするほど埋まらないよ価値観なんて

私と夫はよく、ケンカします。しかも一旦始まると超激しい笑周囲からの反応は、大丈夫???(心配)からえ?また?とか言っちゃって~いつものあれでしょ~?大丈夫だよ~(苦笑)へ変化しているこの頃笑「いつものあれ」じゃないんですよ!!毎回毎回本当に本当に…

未練のない人生生きれてる?

約3週間の長い喧嘩が先日ようやく終わりました。疲れました・・・ その時気分転換に読んでいた小説が、「黒猫の小夜曲(セレナーデ)」。表紙からは想像できないようなミステリーで、すごく面白い物語でした!正直表紙は私の好みではないのですが、読み終わっ…

相性ってなに??

私は占いとか、血液型とか、手相とか、運命とかそういう話が割と好きです。(エンターテイメントとしてね。)今日、あるサイトで算命術の結婚相性占いっていうのをたまたま見かけたので、やってみました。私は「灯火」タイプ。 当たってる!!情にもろい、涙も…

プリンセスも愛用するナチュラルコスメブランド「Fresh」

起こってしまいました・・・。まだ1月!なのに2018新年早々夫婦喧嘩勃発しました。(結構深刻なやつ)あんなにラブラブだったのに・・・破壊は一瞬でやってきます(ノД`)・゜・。気分転換のために、今回は「コスメ」について書きま~す♡ボストン発のナチュラル…

ベンチャー経営者はあきっぽい

一概に言えないことはご了承ください笑ただ、好奇心旺盛な人が多いのは事実。そして「合理的」・「時短」などのワードも大好物笑我が家の旦那はとっっっっっっっっってもあきっぽい・・・。後始末をするのは私の仕事・・・。*漕ぎながらパソコンが出来る「…

衝撃発言

2018年になりましたね。今年は健康に気をつけて、整理整頓方面を極めたいです。さて、タイトルの「衝撃発言」ですが、もちろん旦那の衝撃発言です。それは去年の大晦日、ご飯も食べ終わって、ソファで一緒にまったり格闘技やらガキ使やらを見ているとき、発…