ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

2016-01-01から1年間の記事一覧

夫婦カウンセリング初体験

はぅぅぅぅぅぅ。またまた夫婦ゲンカ勃発です!!!!!ムカツキすぎる。まったくもって人の気持ちを想像できないやつだ・・・そんでもって、初の外泊をされました!!!(もちろん連絡なし)ほぉ~そぉ~くるか。なら私も荷物まとめて実家帰ろうかな~元旦の…

わたしのために、いつもありがとう

男性は「プライドの生き物」、という話はよく聞きますが、自分で事業を興すような人は、特にその傾向が強いように思います。夫のHくんは、家に帰ってくると毎日仕事の話をします。私としては、日中会えない時間に彼が何をしていたのか、どんな事を考えていた…

夫婦喧嘩は「技術」で乗り切れ

ふぅ~。一週間に及ぶHくん(夫)とのケンカが終わりました。お互い、シカトやら軽い嫌がらせやらをしてましたwやっとこさ仲直りです。今回のケンカの元々の原因は「お金」!!お金に対する価値観って育ってきた家庭環境が大きく影響するので、すりあわせるの…

結婚したいと思えるにはロールモデルが必要なんだ

私がHくん(夫)との結婚に悩んでいたのは、以前の記事 luun521.hatenablog.com に書いたような結婚に向かない特徴を、彼が持っていただけではありません。実は、Hくんは極度の「結婚アレルギー」を持っていたのです!!ご両親が熟年離婚をしていたHくんにとっ…

ベンチャー経営者を結婚相手に選ぶな

実は私はHくん(夫)と結婚する前、悩みに悩んだ時期がありました。ほんとぉぉぉぉにこの人と結婚していいのだろうか、と。 周りに経営者の「妻」になっている人はほとんどいないし、流れてくる情報は悪いものばかり。悩みながらネットを見てると、こんな記事…

ベンチャー経営者の嫁

タイトル通り、最近ベンチャー経営者のHくん(夫)の妻となりました。父も自営業だったため、経営者という人種に特に抵抗もなく、むしろ話しやすいし、情熱があるし、人を巻き込む力があるし、自分の力で色々な価値を社会に提供しようとする姿勢を持った人達…