ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

引っ越しで買い換えたおすすめ日用品17選

お引越しをしました!

 

 

夫にだいぶ荷物を捨てさせられました(泣)
靴も10足は捨てました。
洋服もかなり処分して、最近は少ない
服でローテンション・・・。


でもクローゼットが空いたぶん、
また可愛い秋服冬服をお迎えしたいと思います笑

 


そして、だいぶ色々買い換えました!!
今回は楽天にお世話になったので、
買い換えたなかでおすすめのものを紹介します♪

 

玄関

玄関入ってすぐのところに、このクリアテーブルを
置きました。
旅先で買った絵と、ディフューザーを置いてます。
ちょっとオシャレ感を漂わせたくて笑

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Gel/ジェル アクリルコンソールテーブル 幅60cm H56101
価格:29052円(税込、送料別) (2019/9/5時点)

楽天で購入

 

 

 

玄関前には、この傘立てを置いてます。
シンプルだし、薄いので 邪魔になりません。


 

 

 

キッチン

カッコイイゴミ箱が欲しくて、探した結果
シンプルヒューマンのホワイトに決めました!
確かにお高めですが、ゴミ箱ってそんなに
買い換えないので、長く使えるものにしました。


使いやすい専用のゴミ袋があって、ゴミ箱の
内側にセットできるのがめちゃ便利!
*もちろん普通のゴミ袋でも大丈夫✰


 

 

 

 トースターを置くスペースがなかったので、
 捨てようかとも思ったのですが、レンジ上収納ラック
 を設置したら、トースターも小物も置けてすっきり!


 

 

 

 前のマンションでは、あまり気にしてなかったのですが、
これを付けてみると、油跳ねを大分キャッチしてくれる
ことに気づきます。お掃除の手間が省けるのでおすすめ。


 

 

 

 まな板はこちらのビタクラフトにしました!
このまな板柔らかいし、傷もつきにくい、そして水滴が
ついても滑りにくい!のでおすすめ。


 

 

 

 水切りラックはこちらにしました。
前のキッチンはせまかったので、
ステンレス製の蛇口上に設置できるものに
していましたが、これだと見た目がすっきり!
丸めて保管できるのがおすすめポイントらしいのですが、
私は一回も丸めてません笑
そのままキッチンに出しっぱなしです。


 

 

 

 キッチンマットはこちら。
毛があるものより断然お掃除が楽ちん!!!
柔らかいし、自分でサイズに合わせて切れます。


 

 

 

 冷蔵庫の隣に微妙な隙間しかなかったので、
こちらのスリム食器棚を購入。
スリムで2口コンセント付きでオープン収納とガラス扉が
付いてるものがなかなかなくて!


 

 

 お風呂場

前のマンションでも使っていて、すごく気にいってます。
ぬめりに悩まされないって素敵!!


 

 

 
こっちは洗顔ネット、くしや小物をかける用。


 

 

 

マグネットが使えない場合は、この吸盤式が便利!


 

 

 

バスマットは珪藻土
日本製のこちらを引っ越し前から使ってますが、
今回また一枚増やしました!


 

 

 

タオルも新しく✰
私は大きいバスタオルよりフェイスタオルで体を拭く派。
夫にはバスタオルを。使う前に2-3回洗うとふわっふわに
なりますよ♪


 

 


 

 

寝室

寝室にクローゼットがあるのですが、これめっちゃいいです!
収納力が二倍になります!
一つお試しで買ったら良かったので、追加購入しました。


 

 

 

 夫のクリーニング用のシャツを入れるランドリーバッグは
こちら。細長いので隙間にシュっと収納。


 

 

 

今回の引っ越し、めーーーーちゃ疲れました。
こんなに物あったっけ??と自分でもびっくり。


古かったり、もう使わないなと思ったのは
思い切って処分しました。



生活に使うものは、都度都度買い換えて、
より暮らしやすくなるようにしていこうと思いました!

 

f:id:luun:20190906104309j:plain