ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

仕事の話が大好き起業家

f:id:luun:20190530162159j:plain

 

朝時間がある時は、夫と『朝カフェデート』と称し、
近くのカフェでお互い本を読むことにしています。

 



今日は、夫の事業のヒントになるような冊子に
ついて、お互い喋っていたら、電車の時間が
迫ってきていて、慌ててバイバイ(=゚ω゚)ノ‼

 

 



ダッシュしてギリギリ電車には間に合いました!
幸せな朝時間だったなぁ💗

 


起業家・経営者って、家族に仕事の話をしない人
する人に分かれますが、我が家は、

 



めっっっっっっっちゃ喋る人





毎日毎日、仕事から帰ってくると、
私が違う話題を振らない限り、基本的にずーと
仕事の話をしてきます。


 

 

今日あった事に限らず、

今度こうしようと思うんだけど、どう思う?
〇〇君の利益率をもっと伸ばすために、こうしようと
 思うけど、どうかな?
販促資料作ってみたんだけど、見てみてよ。

 

などなど延々と。
常に頭の中は仕事で埋まってます。
私は私で、彼とは違う視点で、
思ったことや意見をズケズケ?正直に言うので、
手応えがあって話がいがあるらしいです。

 



ただ、私も疲れてる時とか、
ふ~んって、流して聞いちゃったり、
テレビ見ながら適当に相槌を打っちゃったりするわけですよ。
すると、




「聞~い~て!」




となって、テレビを消されたり、
顔を見てちゃんと聞いて、と
すねられたり。




面倒くさい。
女子か!
と思う事も多々あり笑



それに私、テレビ見ながらでも
ちゃんと話覚えてて、会話できてるのに。




テレビ大好きっ子だし。
マツコ会議」と「今夜比べてみました」を
最近は良く見るかなぁ♪

 

 

 

でも彼は、テレビは時間を消費する無駄なもの
と認識していて、テレビなんていらない
私と付き合う前はテレビなんて見てなかった。



と言うのです。
しかし一旦Netflixを見始めると、止まらないのは彼の方笑




そのため、今度引っ越しをする時は、
テレビを捨てさせられてしまいます( ノД`)シクシク…




えーーーーーーん
見るのを止められない自分が悪いのにー(;O;)
一緒に海外ドラマ見るの好きな癖にーーー



まぁいいや。
私も早起きして、朝活したいので、
引っ越し決まったら、とりあえず
テレビなし生活をしてみたいと思います✰
(切り替え早いw)




そして話は変わりますが、
妊活の方はついに体外受精ステップアップ
することを決め、明日は人生初の
採卵日です!!

 



アンタゴニスト法での刺激周期なので、
連日の自己注射を頑張り、たくさん卵胞を育てました。
良い卵が取れて、無事に受精しますように!