ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

今日も拒まれています

 

今日は久々に晴天で、朝ごはんもちゃんと
食べれて、朝カフェデートも出来て。
スムーズな滑り出しで心が少し浮き立つ。



たまには、夫の愚痴だけではなく、
惚気もw




昨日の夜、妊活の話になり。
「luunの生理周期が分かる表みたいなの送ってよ。」
と言われました。

 


何回か言われていたけど、
口頭で伝えればいいでしょ~と
あまり気に留めずスルーしてました。



その時にまた言われて、且つ、
「俺がこんなに積極的になってるんだから
早く送ってよー」とのこと。



「どうして妊活にそんなに積極的になったの?」
と素朴な疑問を聞いてみました。



私の予想では、少し前に参加した彼の友達の
結婚式で、周りに子持ちが多くなり、
可愛いよ~と言われたり、友達がパパになっている
姿を見たりして、影響されたのかなぁと。

 



しかし。彼の答えは。
「だってluunが一生懸命あれやこれや
やってるのに、俺が何にもしなかったら悪いじゃん」
とのこと。




あれれ。
すっごく予想外。



「いつかは欲しいけど、別に今欲しくない。」
なんて発言してた人と本当に
同一人物なのか??と思うぐらい。




そうなの?
でもどうして?
とまだ納得していない私に。




「luunのことが大好きだからじゃないのー?」
ぶっきらぼうに言う彼。



きゅん♡
それを最初に言ってくれればいいのにーw



こんな時には、彼と結婚してよかった
と思わずにはいられない。




 
それは、この漫画を読んでさらに強く思ったこと。
まだ途中までしか読んでないので、結末がどうなるのか
はわかりませんが、猛烈に腹が立っています。
ポレ美さんの旦那さん、山木さんがあまりに自分勝手に感じて。

 

 

 


子供が欲しいといいつつ、
仕事が忙しい、疲れた、と言っては、
自分の気持ちを優先し、
ポレ美さんの気持ちをないがしろにする山木さん。



傍にいたら、ぶん殴ってやりたいほど。
自分の妻に、土下座させるってどーゆーこと??
私が男だったら、そんなことされたら
そこまで追い詰めた自分が情けなくて、恥ずかしくなる。


 

ポレ美さんの気持ちが痛いほど分かるし、
女だからやっぱりそちらに感情移入してしまう。
けれど、こんなにパートナーに訴えてるに。
応えてもらえなかったら、心が壊れていくと思う。

 

 

私達も色々あったし、少しの間拒否されていた
時もあります。いっぱい泣いたし、
こんな所でつまずくなんて想像もしていませんでした。
夫婦になったと言えど、本当に考え方の異なる他人なんだなぁ
と感じたのを覚えています。

 



子供をつくる、この問題はもちろんデリケートだけど、
話し合いをおざなりにしたり
面倒だから蓋をして見ないふりしたり
するのは、後々余計こじれて二人が離れる
大きなキッカケの一つになります。
断言します!絶対になります!!



だから、
話し合うこと。
お互いの考えをすり合わせること。
男性は女性の体をまず知ること。
女性は男性に知ってもらうこと。
男性にタイムリミットがあることを
認識させる、実感させるのはかなり重要。



一度の話し合いで結論なんて出ない。
一度出た結論だって、少し時間が経てば
変わることなんて十分ある。



仕事だ、忙しい、疲れてる、なんて
くだらない言い訳で、パートナーの
気持ちをないがしろにするな!





ちなみに、私は「ピッコマ」という
アプリで読んでます。
無料で読めるので、気になる方は見てみてください。

f:id:luun:20190315103112p:plain