ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

結局経済力目当てなんでしょ?

 


こんな風に言われたら、
女性はイラっとしますよね?



はぁぁぁぁぁ???
ってなりますよね。



そうですけど、何か?
と感じる女性もいると思いますが、
愉快な気分にはならないはず。



私の夫は、
とても捻くれた思考の持ち主で、
世の中の女性に対して、
どうしてもこのルートに
当てはめたがる傾向があります。



こないだようやく、その思考に至る
原因が分かりました。



どの話の流れでそうなったのかは
忘れてしまったのですが、
「結局~なんでしょ?」
って流れにまた持っていこうとしたので、



どーしてそこに当てはめようとする訳??
と聞いたところ、語ってくれました。
過去の経験を。



それは彼が関わった女性達の言動に隠されていました。
今でもはっきりと記憶に残っているそうで。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQzQWPSZ5UVZlIgWhdx63LvE6yG8wRHfc6lWCFp1lMdtuwMt051



①始まりは中学の頃



 片思いしていた先輩との初デートで、
 なぜか卓球をしに行ったそうw



  その後先輩とは進展がなく、
  お洒落じゃない場所に連れていった
  からだ・・・とショックをうけたそう。
  (たぶんそれだけじゃないと思うけどw)



②冴えなかった中高生時代


 
 まったくモテなかったのに、
 大学に入って、服装や髪形に
 少し気を遣うように
 なったら急にモテだしたため、


 結局外見で選ぶんだな。けっ。
 と寄ってくる女性を逆に見下すようになる。
 (すんごい捻くれ・・・)



ブイブイいわせた大学時代



 を経て、
 社会人になると、合コンで出会った
 女子達に、男に求めるものは、
 「やっぱり経済力だよね~?」
 と言われる。


 その時点まで、「女性がそういう視点を
 持って男性と付き合うことがある」とは
 感じなかったそうな。
 (純粋だったのかな?・・・)



④社会人になってから



付き合った女性に

 ・自宅に連れていった後フラれる
  (当時は友達とシェア中で、狭い部屋だった)

 ・つぼ八に連れていった後、年収を検索され
  フラれる
  (相手はお嬢様だったそうで)

 ・私、年収3千万で満足してるような男性は
  無理、と言われる。
  (イラっときて、喧嘩別れ。当時まだ社会人
  2~3年目で、平均的収入だった)


などなどの経験を経たそうで、
そうじゃない女性ともお付き合いしたが、
上記の方々が印象に残っているそう。



まぁ確かに
「結局経済力目当てなんでしょ?」
って思ってしまうのも、理解はできます。
私はその年収を稼ぐ男に見合う良い女なのよ、と
いう意味であからさまに表現しちゃう女性も多いので。



ってか
聞いててかわいそうになりましたw



まるで、
昔のアイドルファンのような?


アイドルはう〇〇しない、とか
汚い言葉なんて使わない、とか
いつでも笑顔で包み込んでくれる、とか
幻想を抱くように、
女性を女神化してたんだなぁって。



だから、その女神像を壊されて、
デリケートで純粋だった彼の心は
ショックをうけ傷ついたのですw



女神は外見に惹かれて寄ってこないし、
経済力なんかで男を判断もしない。
汚い言葉も使わなければ
ヒステリーなんておこさない。


女神でもないのに、
男の経済力ばっかり当てにするなんて、
と女性を下に見るようになる、と。



なんだかちょびっと・・・
ちょびっとですが
可愛いなとも思いましたw
元々は純粋な子だったんですよ!



そういう女性とばかり付きあったら
そういう思考になるのも無理ないね・・・



でもね・・・



それ、
自分で引き寄せてると思うよ!
自分がそういうアピールをしちゃってるんじゃない?



そんでもって、
「男って結局体目当てなんでしょ?」
「ちょっと胸とか足出して、甘い声出せば
 すーぐ落ちるもんね~」



なぁんて言われたら
イラッとするでしょ???



新しい視点を提供しました。
納得してくれたので、よしとしますw




この世の中色んな人がいます。
「経済力目当て」の女性がいれば、
「身体目当て」の男性もいる。


多かれ少なかれ、男女とも、そーゆー願望が
あると思うけど、その割合がすごく低い人もいる。
願望はあっても、行動に移さない人もいる。



出会う人によって、自分の考え方も変わっていく。
願わくば、
私といることで、
徐々に考え方が変わっていくといいなぁと思います。



私は別に、経済力目当ての女性を否定はしません。
私も結婚するうえで、経済力は大事だと思ってます。
でも最重要な条件ではないってだけで。




逆に「身体目当て」の男性は全否定しますw
人間界から出て行って欲しいです。
好き勝手したいなら、猿山に帰ってから
してください
って感じですw



残念なことにこーゆー輩ばかり引き寄せてしまう
女性もいます。
すると、夫とは逆バージョンで、
「男って結局身体目当てなんでしょ?」
ってなります。



恋愛で経験した感情は蓄積されていって、
その人の異性に対するイメージを作っていくけど、
マイナスな感情を完全に払拭するのは
時間がかかるし、出来るかどうか私にも
分かりません。



でも。
そのマイナスな感情は、
上書きしていくことは可能だと思います。



だから、人と出会うこと、関わってみることをし続ける。
休憩してもいいから、やり続けてみると、
自分のマイナスを0に、もしくはプラスに
変えてくれる人と出会えるかもしれない。




私に出会えてあなたって超ラッキーね!
って私は夫に言ってます( *´艸`)w

https://cdn.stocksnap.io/img-thumbs/960w/MLKTKQ3YYF.jpg