ベンチャー経営者の妻になりました

トライリンガルの奥様と会社経営者の夫との波乱万丈夫婦物語

ベンチャー経営者は基本的に自分勝手です

 

ここ一ヵ月ほど、平穏に、むしろラブラブに過ごしておりました。
色々書きたいことはあったのに、なぜかバトると発散したい欲が
出て、ケンカばかりの記事になってますね・・・。



先日またまたバトってしまいました。
一応仲直りはしております。



今回のケンカの原因は、「配慮のなさ」&「自己中」でした。
まぁ私は彼に対して思ってるし、彼も私に対して思ってるので、お互い様
なんでしょうね、きっと。




とある土曜日の夜。
あっ、基本的に夫は土曜、日曜、祝日なんて概念はなく働いております。
なので、基本的にはいないこと前提で私も動いてるんですが、やっぱり
寂しくなるのは否めません。



街中で家族連れやカップルを見ると、やっぱりいいなぁ~と思ってしまいます。
私も一緒に出かけたいのになぁ~、旅行とか行きたいなぁ~って。




ですが、彼の夢(野望?)も理解しているので、普段はあまり要求もしません。
でもたまに早く帰ってきてもらったり、夕方からお出かけしたり、する事も
あります。



ただ、私としては、普段も帰りが遅いんだから、土日ぐらいはなるべく早く
帰ろうという意識を持つのが普通、と思っていました。期待していた、とも
言えるかもしれません。




先ほどの、とある土曜の夜。の続きですが。
スケジュールには何も入っていないにも関わらず、会社にもいなかったため、
土曜なのに飲み??何の飲みよ??と思わずイラッとしてしまった私。




電話を3回ほどかけてみるも、出ません。
イラっ。



もう少しかけてみます。
出ません。
イライラ!!



私も意地になって、掛け続けます。
出ません。
イライラMAX!!
絶対相手も意地になって、出ないのだと想像します。




飲みに行くなら連絡の一つぐらい入れて欲しい。
連絡が入れられない飲みなのか、女の子とデートなのか、はたまた風俗??
妄想が止まりません!!!
考えすぎ、なんだろうけど、その原因を作ったのは夫なんですよ。




だから!私の嫌がることに対しては、せめて「配慮」が欲しいんですよ!
せめて、不安がらせないように、なんて心を持ってくれれば、違った
行動が取れるはずなんです。
私が相手の立場ならそうするのに、そう出来るのに。って思ってしまうんです。



だから相手にも同じような行動を求めてしまいがちなんですね。
自分だったら不安がらせない「配慮」が出来るのに、相手がその点を一切考えずに
自分のしたいようにしている、つまり自分の事しか考えていない点にムカツク
んです。



自己中もたいがいにしろーーーーーーーーーーー




彼は、俺を変えたいなら「説得」ではなく「納得」させるのが一番効果的、
と言います。自分もお客様に対して、不安や困った事を聞きだし、それに
対する提案をしている、と。
ほほぉ~、ではあなたは私に対して「提案」をしてくれてますか?




とゆうのも。
なんと夫は、お酒が入っていた事もあるのでしょう。またしても「離婚届」
を持って帰ってきていました。私には見せていませんが、見つけましたw
以前のケンカで挑発したとおり、きちんと記入し、判も押されていました。
それを見た私は、またこの手か、というあきらめと苦笑い。




お財布には、判の押された婚姻契約書が挟んでありました。この婚姻契約書も、
以前お金の件でケンカした際にメールで送りつけられたものです。ガキじみた
ことしてんじゃねー!という私の一喝でその時は引っ込めた物です。
これも、今回私には見せてきていませんが、おいおい、やりくちがお子ちゃま
過ぎじゃない??




お客様には不安に対する提案をするくせに、大事なパートナーには提案も
せず、価値観が合わないならやめた方がお互い幸せじゃない??って??
飛び蹴りしてやろうかなと一瞬思いました。
自分勝手さが過ぎる。考えがガキすぎる。相手の事を考えるならこんな行動は
取りません普通。やっぱり次元が違うわーついてけないわー。




まぁ、私にとっての「普通」なんですけどね。私の普通は、相手の普通では
ないんですよね。頭では分かっていても、理解してくれない事にいらだち、
悲しくなります。




えとー、まぁなんだかんだ言って、夜まで話し合い、お互いに配慮しあう割合を
7:3にて今回は終了としました。眠かったのでw
最初は10:0って言ってきたんですよ?
もちろん、彼は配慮してもらう側の10。
冗談でも全然面白くないし。彼が折れて、7:3になったんですw
まぁ実際は、気をつけます、って事だと思うので、良しとしたのですが。




翌日は、久々にランチからデートして、またラブラブな状態に戻りました。
彼みたいな起業家、経営者ばかりではありませんが、割合的には自己中心的な
人の方が多いと思います。(私の知ってる限りですが・・・)
もし、起業家(特にベンチャー)の人と付き合いたいと思っている人は、
そこらへんも踏まえて、付き合っていけるのかきちんと考える事をおすすめ
致します。